結婚挨拶の手土産

結婚と言えば、もちろん嬉しいことです。でも、色々な準備すると思ったら大変なことです。花嫁さんにとってウェディングドレスの選ぶのは難しいです。

カラーウェディングドレスにしますか?

 

或いは新作ウェディングドレスにしますか?迷っていますね。自分の好みによって選ぶほうがいいです。他の人の目を気にしないでください。

では、結婚挨拶のマナーを紹介します。

両親への結婚の挨拶には、手土産を持って行くと場の空気も和みますし、話すきっかけにもなります。

どれがいいのか迷うかもしれませんが、名産品・お菓子・お酒・果物など、相手に負担をかけない3000〜5000円程度の値段のものが好ましいでしょう。

また、日持ちするものや両親の好きな物などを用意するのもいいですね。



注意点:羊羹など、「切る」ものは避けましょう。

他に、ゲストにとって色々なマナーがあります。特に女性はいい加減なゲストドレスを選んでください。