各メーカーのスニーカーの特徴2

ADIDASとPUMAは元々創始者が兄弟なんです。陸上競技とサッカーですね。ニューバランスnike 通販コンバースは米国。

コンバースはバスケットですが、かなり古くから日本に入ってきてまして、こちらでも作ってます。ナイキはアシックスがまだオニツカタイガーと言ってた頃に関係があったはずです。ランニング用からですね。

ニューバランスはジョギングブームで急成長しました。確か足幅の広い日本人モデルの4Eを出したのはここじゃなかったかな、最初に。パトリックはフランスです。リーボックはイギリスで、どうも陸上競技からみたいなんですが、エアロビクス用で当てました。



どのメーカーも競技用ではないスニーカー ナイキ でしたら、日本のほん小さな工場で作ったりしてますよ。

あとブランドでは米国のSAUCONYがランニング特にトライアスロン界でシェアがあります。イタリアのLOTTOはかわいいデザイン。同じくDIADRAは自転車とサッカーで。自転車専門にSIDIというメーカーもあります。どこも世界的な企業で特にどこかどうというような特徴は、もうなくなってきてますね。



各社のHPをちらっと見てきましたが、非常に楽しいつくりで、さすがにファッショナブル!です。足幅は各社いろいろ出してます。

nike 靴 ミズノとアシックスは競技の専門度合いによってもサイズを変えて出してますね。

私の見る限り、日本人男性は極端に足幅が広い人、甲高な人等様々で一概にメーカーとの相性は判断できませんね。ほとんどの方はオリジナルのままだと窮屈かもしれません。

というのも私の足幅がDなんですね。かなり狭いほうで結構売れ残ってたりしてましたから。

詳しいことはこちらへ スニーカー 通販